2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腐ったカボチャ頭が はねる 昼下がり……

週末にイベントがあると忘れられがちだけどハロウィンは今日です。今日ですよ!!!特に何もやらないけど私はハロウィンが大好き。海外の子供達の仮装画像を見てるだけで心が弾みます。手紙を書き終えたので荷造りをした。贈り物を贈りたい気持ちは本物なの…

僕ら 生き場の無い血呑み子

花だけ食べて軀を花で満たしたい。青いインクを血に混ぜてゆく。部屋は知らない人の顔をして私を拒絶した。ツイッターをやっていても思うけど日記の日記の部分とか他人の生活なんか他人に何の関係もないし興味もないだろうと思う。言葉にしか出来ないことも…

この身がこの身を焼いても抱いてもがくんだ呪いの在り処

出す勇気を未だ持てないまま手紙を書いている。今日を入れて後5日で決断しないといけない。殺意か憎悪まで高めなければ怒りは消えるものと思っていたけどいつまでも燃え続ける消えない怒りというものもあるのかもしれない。明後日には十月が終わって明々後日…

新しい生き方を ぼくは見つけてみたい

プラシーボと慣性の法則で何とか生きてる。昨日の夜は友達とご飯を食べに行った。軽い気持ちで出かけたので秋の夜の冷たさを舐めていた。いつも何の準備もないまま生きてて良くない。あたたかいうどんを食べた。うどん屋でカレーうどんが選択肢に挙がること…

譲れない日々よ栄養になってまた汚しあえ

よりによって『HUNTER×HUNTER』の連載が再開してしまったのでまた暫くの間はジャンプを買って保管しておかないといけない日々が始まった。連載読んだけど覚えてない人と思い出せない人たちが殺し合ってて何が何やらだった。人に贈ろうと思ってるものがあって…

捨てちゃって君のFairy tale

言葉にも重力があり発声することで発生する官能と感応もある。文章の遠心力だけで逃げられるとこまで逃げて行きたい。何も印刷されていない真っ白なままの型だけのパズルのピースを生の秋として食べると日曜日は立ち上がる。目が6つ指が11本のテディベアが…

10月の窓は少し冷たくってイージーな悲しみが押しよせるさ

部屋のカーテンを変えたら部屋の空気が重くなって良い。シリアスな部屋。作業の息抜きにスマホで上海をするようになった。前に命を粗末にするな的なことを言われたけれど、誰からも祝われない、望まれない、必要とされない、好かれない命や魂を私がどう扱お…

忘れないで 私の終わりを

昨日は書きたいことがあったような気がしてたけど今日は無くなってる。6秒でどうとかアンガーマネジメント的なことじゃなくそこまで持続する感情はないように思う。同じようでいて継続や断続で感情も人間の細胞のように日々上書きされ更新されてるから気が付…

壊しちゃった 愛しくって 殺しちゃった それだけの話さ

二色刷りの夢を見た。白と青に見せかけて白に見える部分は薄い銀が施してある。銀色は二色分だから印刷にしたら三色刷り扱いだとか野暮なことは言わないで。大きな猫が人肉と窒素について語りかけてくる夢だった。脳は黴て心は錆びてる。全身腐り落ちる日も…

整数論じゃ僕らは問えません

雨が降ってる。頭痛が酷い。他人に嫌な態度を取ってしまって後悔するのに繰り返してしまう。全てを病気のせいにして逃げるのも違うし。ハロウィンが近いのに今年は何もやってないしいつもより浮かれ足りない。あなたがいないせいだろうか。コラージュくらい…

風が吹いて飛ばされそうな軽いタマシイで他人と同じような幸せを信じていたのに

私の魂はスリムスティックシュガーなので他人の魂の1/7しかない。誰も読んでいないものを頑張って書いても仕方ないからテキストもダイエットしていかなければならない。意味がないのと無駄がないのは違うこと。 [音楽]『Marter』Firtan Marter AOP Records…

良い子だけ迎える天国じゃ どうも生きらんない

言葉が全く溢れて来ない。何も感情に触れて来ない。日々にも記す程の事ない。薔薇について調べている。これからも偶に聞いた音楽について記すこともあると思うけど音楽の知識がないから何の感想にもなってないことを先に詫びとくね。ごめんね。 [音楽]『KI…

そう幸せは前ブレなし

昨日は友達と晩御飯を食べに行った。行く前に少し時間があったので小高い丘と平たい山の間くらいの高台にある展望台で街の灯りを眺めた。規則的に絶え間なく流れてる車のライトを眼で追っているととても落ち着いた気持ちになった。星とか月とかの光も好きだ…

蓋然性合理主義なんてガキの遊びだわ

ちょっとずつ色んなものを摘まみ読んだり観たり聞いたりしてる。機種変してプランも見直して店員が「安くなる」と言っていたのに二ヶ月経過したのに高くなってる。たぶん月々2,000円程度は。何かがおかしい。どこかおかしいのかもしれないと疑うくらい眠くて…

本当はこの僕にだって 胸張って伝えたいことがね ここにあるんだ

このブログを読んでる人はこの世に居るんだろうか?伝えたいことがあるわけじゃないけど伝えたい人はいて、でも、きっとそれは届くことはないのだけれど書いていくんだろうなとは思う。もっと違う書きたいことがあったはずなのに開いたら全て忘れてしまった…

否定じゃない選んでるだけさ 君が君をつくるのさ

嫌な想像ばかりが膨らむ。風船ガムのように口の中から膨らんでいく。言葉は呪いだ。でも、本当は呪いなんか存在しない。けど、「呪い」って言葉の強さと万能さに酔ってるのも事実で、その事が自分の中で呪いめくものになってしまうという矛盾が発生する。で…

横断歩道 目を瞑ったまま渡り切れたら 明日は幸せかな?

寒い。そして今日は一日中ずっと雨らしい。雨は好きだ。傘が好きだから。レインコートも好きだから。ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらんしたい腐爛死体。雨も好き。雨音が好き。窓の下でぼんやりと聞いてることが多い。ショパンの調べには聞こえないけど良い…

やり直せるカラクリを解いてくれよ

めっきり寒くなりましたね。今日は気温が朝から段々と下がってく一方だそうです。私はカレーパンが割と好きでカレーパンに美味しくないものなんてないと思っているのですけれども偶に美味しくないカレーパンに出会ったりすると忽ち悲しくなってしまう。他人…

そして友達が変わるたび想いでばかりがふえたけど私泣いたりするのは違うと感じてた

あらゆる鍵を失くしてしまった。そういう気持ちで生きてる。 [漫画]『海が走るエンドロール』3巻 たらちねジョン 海が走るエンドロール 3 (3) (ボニータコミックス) 作者:たらちねジョン 秋田書店 Amazon 本当にやりたいことのためやれることをやる。人に…

喜びと悲しみが時に訪ねる

昨日は友達と出かけた。お祭りに行ったり花火を見たり、「雲ひとつない青空は薄い膜に覆われて底なしに落ちてく感覚があるから怖い」という話をしけど「わからない」と笑われた。金木犀の香りが穏やかな残酷として一つの季節の終わりを静かに語っていた。今…