最果ての景色はなんにもない夜空

年末です。

11月はブログ書いてませんね。
ビックリです。
11月は誕生日があって、終盤は入院してました。

で、12月、ね、序盤は入院。
退院してクリスマスだとはしゃいでいたらもう年末。
あと4日くらい?
2023年も終わりだってよ。

今年を振り返ろうと思って振り返ったら何もなかった。
コンテンツ的な話ね。
本も漫画も映画も記憶がない。
記憶に残るようなものに出会ってないのか記憶することそのものに障害が発生してるのかは分からないけど兎にも角にも記憶にも心にも何も残ってません。

トピックとしては大きなものが二つ。
一つ目は病気になった。
これからも治療は続く。
二つ目はアイドルを聞くようになった。
今までも聴いたり好きになったりする曲はあってもグループにめちゃくちゃハマるとかカルチャーや界隈に興味を持つことがなかったからコンテンツやカルチャーとしてしっかりハマったのは初めて。
良いことだと思う。

だからって事細かに振り返りはしません。
この日記として書くことが最近は本当に特にないけど残してはおきます。
何かあった場合の避難所は多いほど良いので。

これからも生きていたいと思います。
死にたくはなるだろうけど、それでも、生きていたいと思います。

今年もお世話になりました。
まあ、ゆるゆると日常を回復していきたいです。

来年もよろしくね。

良いお年を!