2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魂の最果てまでたぎらせて

書かないうちに日々は過ぎて書かないうちに書くことが溜まった。もうすぐ七月が終わろうとしている。毎日のように雷が鳴って豪雨雨雨雨になる瞬間が訪れる毎日。毎日。昨日は友達のメンタルがヤバいということでドライブに行った。私は助手席にいてプレイリ…

永久なんて噂を信じてみたって腹の足しにもなんないね独創性

日記としてはあまり書くことはない。毎日を書くということは書こうと思えば書ける気もするけれどそれはあくまでも書こうと思えば出来るのであって書こうとは思えない。なので書きたいときに書けることだけを書く。記録としては三日連休の初日ってことくらい…

世界はマッハ1で走ってく

何か書きたいことがあって開いたはずだけど忘れてしまった。兄が家を訪ねて来たので少し話した。このところ良い新譜がたくさん出てて嬉しい。嬉しいけどその分だけ聴き込んでる時間もなかなか無くなるので大変。私はたまにツイッターで音楽の感想を呟いたり…

ありふれた幸せが周りにちょうどなかったよね

特に書き記したい日常はない。新しいこととしてはnoteを始めたくらい。まあ、まだ上手く機能してるとは思えないけど。怖い話が好きだ。いわゆる実話怪談というやつ。ホラー小説は普通くらい。昔はオカ板みたいのも好きだったけど、あれもフォーマット的には…

僕は息苦しくても まだこんなに走れます

ある朝、気掛かりな夢から目醒めた時、全体の意思が大きな無視に変わってしまっているのに気が付くかもしれない。可/不可を侵犯して審判したが誰からも返信はなく変身もまた偽の領域で名を持つことだろう。洗濯物の白いシャツがベランダで揺れている。中に…

さよならの言葉は あと何回残っているのだろう

気が付けばあっという間に2023年も半分が終わって七月になり下半期だという。三月から体調を崩したのもあって感覚的には三ヶ月くらいしかないし実質的にも三ヶ月くらいしか機能していない。三月の蜃気楼の中を彷徨い続けているまま夏も本番だとか言われてる…