最果ての景色はなんにもない夜空

年末です。11月はブログ書いてませんね。ビックリです。11月は誕生日があって、終盤は入院してました。で、12月、ね、序盤は入院。退院してクリスマスだとはしゃいでいたらもう年末。あと4日くらい?2023年も終わりだってよ。今年を振り返ろうと思って振り返…

さよなら 全ての者よ

前回の更新から一ヶ月どころか二ヶ月近くが経とうとしている。書くこともたくさんあっただろうし書きたいこともたくさんあったはずだけど過ぎてしまえば懐かしさもない思い出せないことばかりで。BUCK-TICKの櫻井敦司さんが亡くなったことについても触れてお…

想像力だけがアンタを死なせはしない

忘れている、忘れていく、やがて忘れていくことが全て優しさとなって私を覆うだろう。八月が終わりを告げてもう九月。入退院もあって八月も全然ブログを更新しなかった。記録することがなかったからだと思っていたけど読んだものの記録していなかったものが…

美しい結末なんて嘘ばかり

あなた真似して纏わり付いて歪んでった。揺るぎ無いって思ってたこと裏切って。ブログを書こうと思ったのが午後、今は夜。空白で埋める時間、余白的な憐憫、あわよくば泡となる空欄を埋めよ。産めよ、殖やせよ、不幸なるかな。ちょっと前にスレッズというも…

魂の最果てまでたぎらせて

書かないうちに日々は過ぎて書かないうちに書くことが溜まった。もうすぐ七月が終わろうとしている。毎日のように雷が鳴って豪雨雨雨雨になる瞬間が訪れる毎日。毎日。昨日は友達のメンタルがヤバいということでドライブに行った。私は助手席にいてプレイリ…

永久なんて噂を信じてみたって腹の足しにもなんないね独創性

日記としてはあまり書くことはない。毎日を書くということは書こうと思えば書ける気もするけれどそれはあくまでも書こうと思えば出来るのであって書こうとは思えない。なので書きたいときに書けることだけを書く。記録としては三日連休の初日ってことくらい…

世界はマッハ1で走ってく

何か書きたいことがあって開いたはずだけど忘れてしまった。兄が家を訪ねて来たので少し話した。このところ良い新譜がたくさん出てて嬉しい。嬉しいけどその分だけ聴き込んでる時間もなかなか無くなるので大変。私はたまにツイッターで音楽の感想を呟いたり…

ありふれた幸せが周りにちょうどなかったよね

特に書き記したい日常はない。新しいこととしてはnoteを始めたくらい。まあ、まだ上手く機能してるとは思えないけど。怖い話が好きだ。いわゆる実話怪談というやつ。ホラー小説は普通くらい。昔はオカ板みたいのも好きだったけど、あれもフォーマット的には…

僕は息苦しくても まだこんなに走れます

ある朝、気掛かりな夢から目醒めた時、全体の意思が大きな無視に変わってしまっているのに気が付くかもしれない。可/不可を侵犯して審判したが誰からも返信はなく変身もまた偽の領域で名を持つことだろう。洗濯物の白いシャツがベランダで揺れている。中に…

さよならの言葉は あと何回残っているのだろう

気が付けばあっという間に2023年も半分が終わって七月になり下半期だという。三月から体調を崩したのもあって感覚的には三ヶ月くらいしかないし実質的にも三ヶ月くらいしか機能していない。三月の蜃気楼の中を彷徨い続けているまま夏も本番だとか言われてる…

私以上の孤独は この世にないって解った

大して書くことはない。毎日、リハビリを頑張っている、毎日。今日は雨なのと寒いのとで無理をして外を歩いたりまた熱が上がったりして体調を崩したくはないので家の中を少し歩くくらいしかしていない。休みの日曜日。日曜日らしい休みを休んでいる。いくら…

ありがとうを忘れた子は一人では生きられません

ありがとうを思い出すまで幸せは来ない 今日から五月。眠い。とっても眠い。異様に眠い。夢の中でも眠い。もしかしたらこれも夢の中の出来事かもしれない。書きたいことが幾つかあるけど体力がない。アイドルに興味があって最近はアイドルについて調べたりし…

だから手に触れて 掴んでよ ぼくをなき者にしないでよ

ぼくはまだここにいるんだよ忘れないで お願い お願い4月29日。屍肉の日です。ネクロマンティック・カニバリズムですね。日本中で屍肉を食らうイベントやフェスが開催されていることでしょう。カニバリズムにも屍肉派とか生きたまま食べる踊り食い派とか生食…

ミンナチガッテミンナダメ。

変な忙しさに追われている。やりたいことよりやりたくないことを優先してスケジュールを組まないといけないのはとてもじゃないが健全とは言えない。心が病めば言葉も病む。病む病むウマイとか言ってらんない。恨み言をなるべくなら言いたく無い。言霊っての…

平凡だけど日曜日テレビを見る

平凡すぎて特に書くことがない日曜日。身体が重く頭が痛い。そして、心は怠く暗く狭い。二月の記憶が殆ど無い。初旬に友達のライブを見に行ったことくらいは覚えてる。あれ? 二月って一日しか無かったんだっけかな?そうならない為のブログのはずなのに読み…

心の中身を少しだけ捨てた

今日は祝日。特に予定は無かったので少しのんびりして夕方くらいにブログでも書こうと思っていたのだけれど、このあと急遽出掛けないといけなくなってしまったのでコンパクトな日記を。自分の為の90年代ヴィジュアル系プレイリストを作った。 music.apple.co…

教えて 眩しい記憶の消し方を

日常には何にも無い。無は在る。今日も虚無る。重症な無駄と重厚な無知もあり無駄のある無知に囚われていた午後もある。憂鬱な雨が降っている。すべての雨が憂鬱かは知らないけど今日は憂鬱。でも憂鬱になりたかった私の憂鬱には打って付けの憂鬱な雨。春な…

自分を見つめる孤独な毎日

死ぬことが美しいとは思わない。もしかしたら美しい死というものがあるのかも知れないけど、それは神様とか幽霊とかと同じ領域で「在って欲しい」という信仰や願望に限りなく近いものだと思う。不在に存在を視てしまうようなものだ。本人には意志も意義もあ…

流れ星一個盗んで目の前に差し出した時の顔が見たい

世界を滅ぼすための光と自身を滅ぼすための怒り、そして言葉。感想を書くほどのことは何もないので感想を書いたことはないけど特に感情を動かす必要がなく殆ど作業として読めるのでよく転生やなろう系の漫画を読んでいる。空っぽで楽。空っぽで楽。雨が降っ…

失って気付くものは大切なものじゃなくて 優しい人 冷たい人 それがやたら定かになる

昨日は大雪。今も積もっていて白くていい感じ。白々しい世界はいいよね。しらじらしくて。子供たちがはしゃいでいる声がする。子供たちと言っているが、もちろん私の子供ではない。何か書くといいと昔は思っていた。それが頭や心を整理する切っ掛けになると…

吐き気がするほどロマンチックだぜ

確か一月の終わり頃に二月になったら頑張ると自分に言い聞かせてたような記憶があるけど気が付けば二月も五日目で何も頑張っていない。ブログも十日ぶりの更新という為体。昨日は友達のライブに行った。客が居なくてしんどいということだったので。何の情報…

無理して笑うには理由がなさすぎて

書くことは特にない。絵の具みたいに絞り出したら難色を示す何色かはありそうな気もするけどそこまでして書きたくはない。新しく始まったもの(アニメとかドラマとか)がちょこちょこ録り溜まってるので消化してるけど全然間に合わない。みんなはどういう時…

砕け散った瓦礫たちが星座を作るときはここにある

ほんの数分前(PCを立ち上げアプリを開くまでの間)には確かに書こうと思ってることがあったはずなのにいざ白い画面を見たら何も無いことに気付く。何も無いというか何もかも忘れた。怠けたわけでは無いけど怠った。同じ漢字の同じ感じ。でも、違う。何を読…

こんな世界を満たしている ありふれた想いを さあ讃えてよ

書きたいことがない。書きたくないことや書くべきじゃないことばかりがある。何か記録したいものがある時のついでで書いてるから日記のみを綴るという癖がなくなってしまった。日記なら日記の部分だけを書く場所があった方が書くのかもと思いつつ時間だけが…

そうネ終りは あたり前の様にくるものだし

2023年が始まりました。始まりましと言ってももう4日だけど。ですが改めましてあけましておめでとうございます。めでたいかは本当のところ分からないけどそれでも敢えておめでとうと言わせてください。私がめでたいかはこの際どうでもいいしこれを読んでる人…

誰からも聞いてないことをここでどこまでも言ってたい

たぶん年内のブログはこれで最後です。読んでる方はありがとうございました。読んでない方もありがとうございました。シニカルな意味じゃなくシアトリカルなポーズでもなく。30分くらいかけて愚痴愚痴と愚痴を書いていたけど年末に何かね、と思って全部消し…

We Wish You a Merry Christmas

メリークリスマス!今日が当日。頭痛が酷いので薬を飲んだ。世間はもう完全に年末年始の気配の方が濃厚だろう。グラタンとピザを食べた。メリークリスマスと毎年言っていた人に今年もメリークリスマスとLINEを送ったけど鮮やかにスルー。たぶん既読すらされ…

人の上澄みはもう ここからは必要ない

クリスマスイブですね。メリークリスマス。きっと明日も言う。明日が本番だから。人は常に死のリハーサル中だから死ぬこと以外だったら何度だって何だってやり直していい。2022年もあと一週間しかない。運の悪いヒポポタマスの一生分。2023年も呑気にブログ…

今の2人が選ばなかった宇宙達の中

はてなブログのプロを更新しないので4日後から広告が表示されるようになります。日記なんかアマチュアのままでいいんです。以前はとても見栄えの良い文章を書くことが良いことのように思えていて穂村弘言う所のレートの高い言葉を選んで書く傾向にあったけど…

愛されることを知らない まっすぐな犬になりたい

「どうせ」という言葉自体に思うことは何もない。良い意味も悪い意味もそれ自体にはないから。ただ自分が使うときに「どうせ」に含ませてしまう言い訳が良くない。諦観はまだ良い、でも、言い訳がましいのはいただけない。どうせ誰も読んでないし、どうせ自…