新しい生き方を ぼくは見つけてみたい

プラシーボと慣性の法則で何とか生きてる。

昨日の夜は友達とご飯を食べに行った。
軽い気持ちで出かけたので秋の夜の冷たさを舐めていた。
いつも何の準備もないまま生きてて良くない。
あたたかいうどんを食べた。
うどん屋カレーうどんが選択肢に挙がることがないというような話をした。

大きな公園の誰も来なさそうな場所にひっそりとというよりこっそりと隠されたみたいに大きな恐竜の置物があって寂しそうだったから撫でた。

ハロウィンを堪能できないままハロウィンが終わりそう。

みんなは元気ですか?

 

[音楽]『RAE』ASHE

Rae

Rae

  • Mom
Amazon

とても良かった。憂いを帯びたポップセンスに延びやかで煌びやかながらどこか少し不穏な翳りもあって清々しく晴れやかな気持ちの良い薄曇りみたいな気分になる。秋の散歩道には葉っぱの死骸がゴロゴロと在る綺麗さというお気持ち。
アナログ盤はグレープ(ぶどう色)と白のスプラッター柄と赤があるっぽい。

(アナログ盤の限定はメタルに限らずスプラッター柄が流行りなのかな)

 

[本]『筒美京平 大ヒットメーカーの秘密』近田春夫

謡曲に興味があったので読んでみた。日本語に合わせたメロディを洋楽のテイストの中に上手く溶け込ませて尚且つ日本独自の歌モノというものに無理なく仕上げてみせる職業作曲家・筒美京平の入門編というか知る切っ掛けにはとても口当たりの良い軽さがあって読み易いし良かった。当たり前のことのようで忘れがちだけどイントネーションやメロディ以外に日本語にも日本語のリズムがあるのだということを改めて認識させてもらった。