2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平凡だけど日曜日テレビを見る

平凡すぎて特に書くことがない日曜日。身体が重く頭が痛い。そして、心は怠く暗く狭い。二月の記憶が殆ど無い。初旬に友達のライブを見に行ったことくらいは覚えてる。あれ? 二月って一日しか無かったんだっけかな?そうならない為のブログのはずなのに読み…

心の中身を少しだけ捨てた

今日は祝日。特に予定は無かったので少しのんびりして夕方くらいにブログでも書こうと思っていたのだけれど、このあと急遽出掛けないといけなくなってしまったのでコンパクトな日記を。自分の為の90年代ヴィジュアル系プレイリストを作った。 music.apple.co…

教えて 眩しい記憶の消し方を

日常には何にも無い。無は在る。今日も虚無る。重症な無駄と重厚な無知もあり無駄のある無知に囚われていた午後もある。憂鬱な雨が降っている。すべての雨が憂鬱かは知らないけど今日は憂鬱。でも憂鬱になりたかった私の憂鬱には打って付けの憂鬱な雨。春な…

自分を見つめる孤独な毎日

死ぬことが美しいとは思わない。もしかしたら美しい死というものがあるのかも知れないけど、それは神様とか幽霊とかと同じ領域で「在って欲しい」という信仰や願望に限りなく近いものだと思う。不在に存在を視てしまうようなものだ。本人には意志も意義もあ…

流れ星一個盗んで目の前に差し出した時の顔が見たい

世界を滅ぼすための光と自身を滅ぼすための怒り、そして言葉。感想を書くほどのことは何もないので感想を書いたことはないけど特に感情を動かす必要がなく殆ど作業として読めるのでよく転生やなろう系の漫画を読んでいる。空っぽで楽。空っぽで楽。雨が降っ…

失って気付くものは大切なものじゃなくて 優しい人 冷たい人 それがやたら定かになる

昨日は大雪。今も積もっていて白くていい感じ。白々しい世界はいいよね。しらじらしくて。子供たちがはしゃいでいる声がする。子供たちと言っているが、もちろん私の子供ではない。何か書くといいと昔は思っていた。それが頭や心を整理する切っ掛けになると…

吐き気がするほどロマンチックだぜ

確か一月の終わり頃に二月になったら頑張ると自分に言い聞かせてたような記憶があるけど気が付けば二月も五日目で何も頑張っていない。ブログも十日ぶりの更新という為体。昨日は友達のライブに行った。客が居なくてしんどいということだったので。何の情報…