2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぇ そっちの病気は調子どうだい? 正しく病んでますか?

もう今日で九月が終わりです。明日からは十月。みんなが大好きなたそがれの国が来るね。私はハロウィン、クリスマス、バレンタインと凡そ日本に似つかわしくない行事が大好きなのでそれだけで嬉しくなる季節。SF作家のレイ・ブラッドベリが好きでブラッドベ…

もしも此の世界から僕が居なくなってしまっても君にそれを知る術は無いだろう

冷たいふりをしてタバコを押し付ける。無意味なメタファーが耳たぶに揺れて光った。[音楽]『爛葬』Sick² 爛葬 Planet CHILD Music Amazon 六月に出た『聖葬』と対を為す『爛葬』。暗喩的には精巣と卵巣なんだろうけど歌詞的や曲的にはそこまで男女というか…

「明日が来なけりゃいい」とか言わないで 愛すべき弱い世界 ハグしてやるぜ

どちらかと言われるとたぶん調子は良くない。それでも先月からの最悪な状態に比べれば良くはなってると思う。どうでもいい写真を何気なく載せるインスタを始めた。 写真を撮る習慣が全くないので撮りたいと思う。普段からやらない事を気にしてやったらもしか…

嘘を信じてごらん 現実が楽になるよ

他人を恨んだり羨んだりしても埒があかない。自分の冷たさに酔ったり他人の冷たさに浸ったり、したたったりした思い出はしたり顔して舌を出す。殺意は忘れないけど憎悪は思い出さない。そういう忘却の瀬戸際で世界を引き出しに仕舞っておくこと。耳鳴りが奪…

探そうとするから見つからなくて正しくぼくたち間違えていく

時間は水、言葉は砂みたいにこぼれていった。 [本]『怪異と遊ぶ』監修:怪異怪談研究会 編著:一柳廣孝/大道晴香 怪異と遊ぶ 作者:一柳 廣孝,大道 晴香 青弓社 Amazon 自分が期待してたものとはちょっとズレてたから真面目過ぎて怪異と遊びをテーマにして…

こころがいつかみたいに揺れるのだ

キャンプに誘われていたけど友達がコロナになったから中止。アウトドア用の椅子だけが手元に残った。日記の部分は書いてもいいし書かなくてもいいとは思っている。悩んで解決しないことをいつまで悩んでいても仕方がない。ただ解決しないからと言って悩まな…

メモるメモリーズ

自分が思い出す為の記録として、自分を思い出す為の記憶として。[本]『九マイルは遠すぎる』ハリイ・ケメルマン 九マイルは遠すぎる (ハヤカワ・ミステリ文庫 19-2) 作者:ハリイ・ケメルマン 早川書房 Amazon 手軽に読めるミステリー。所謂、安楽椅子探偵…