2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誰からも聞いてないことをここでどこまでも言ってたい

たぶん年内のブログはこれで最後です。読んでる方はありがとうございました。読んでない方もありがとうございました。シニカルな意味じゃなくシアトリカルなポーズでもなく。30分くらいかけて愚痴愚痴と愚痴を書いていたけど年末に何かね、と思って全部消し…

We Wish You a Merry Christmas

メリークリスマス!今日が当日。頭痛が酷いので薬を飲んだ。世間はもう完全に年末年始の気配の方が濃厚だろう。グラタンとピザを食べた。メリークリスマスと毎年言っていた人に今年もメリークリスマスとLINEを送ったけど鮮やかにスルー。たぶん既読すらされ…

人の上澄みはもう ここからは必要ない

クリスマスイブですね。メリークリスマス。きっと明日も言う。明日が本番だから。人は常に死のリハーサル中だから死ぬこと以外だったら何度だって何だってやり直していい。2022年もあと一週間しかない。運の悪いヒポポタマスの一生分。2023年も呑気にブログ…

今の2人が選ばなかった宇宙達の中

はてなブログのプロを更新しないので4日後から広告が表示されるようになります。日記なんかアマチュアのままでいいんです。以前はとても見栄えの良い文章を書くことが良いことのように思えていて穂村弘言う所のレートの高い言葉を選んで書く傾向にあったけど…

愛されることを知らない まっすぐな犬になりたい

「どうせ」という言葉自体に思うことは何もない。良い意味も悪い意味もそれ自体にはないから。ただ自分が使うときに「どうせ」に含ませてしまう言い訳が良くない。諦観はまだ良い、でも、言い訳がましいのはいただけない。どうせ誰も読んでないし、どうせ自…

今も泣いている 悪が恋しくて

心も軀も重い。沈んでいる。言葉が溢れている。誰に見せるわけでもないのに何を期待してインターネットなどに書き込むのだろうと思う。犬死の言葉ばかり。言葉には意味があるのに言葉にすることに意味がないこともある。自分の為の記録だからと割り切ろうと…

死に損ねた心はもう生き損ねたの

小忙しい。これを乗り切れば今年はもうお仕舞いみたいな山場も無くだらだらと中途半端な忙しさが続いてる。メモや記録に残ってるもので今年を振り返って2022年という輪郭を思い出している。今年だからと言う特別な輪郭がなくてなんだか悲しくなった。美しく…

あなたの声はきっと誰の心にも届かないさ

年末らしく年末の準備をしている。ずっと何か気掛かりな事があって、でも、その気掛かりな事がずっと分からなくて気持ちが悪い。図書カードの期限が切れてるから図書館に行かないといけないのだけれど図書館に行ってる余裕がない。 [本]『その意図は見えな…

白い部屋に住んでいたから いつからか夢を忘れていった

書くことがない。いや、もしかしたら書くことはあるのかも知れない。でも、それが書きたいことかは分からない。分からないのものを分からないままにするのも悪くはない。基本的に掃除が好きなので年末だからと言って大掃除しなきゃならないほど汚れてる場所…

十一月葬

このところ書いてるものは十一月に聞いたり読んだりしたものが殆どなので今は十一月の冷たくなった死体を電子レンジで温めて綺麗に丁寧に葬ってる感じです。綺麗で丁寧かは実際には分からないけど気持ちとしてはそういう気持ち。ツイッターでもブログでも他…

これが最後のチャンス 自爆しよう

近所の子が練習してるピアノが鳴っていて少し窓を開けると息が白くて冬の日曜日の午前中だなって思った。今年は今の所まだ忘年会の誘いがないので良いような悪いような気分。さみしくて死んだウサギの毛皮だけを集めてコートにして冬へと走り出そう。死んだ…

永遠前にそこで何してる?

はてなブログProというものを使っているのだけれど特に見てる人がいるわけでも無いので広告を煩わしく思う人もいないだろうし広告非表示の為だけに月額払うのも馬鹿らしいなと思い始めているので近いうちにプロライセンスの剥奪が行われると思います。プロは…

悲しかった出来事を消し去るように

クリスマスが今年もやって来ます。気が付けばもう12月で。日々のこととか瞬間的なことはTwitterで呟いてるから日常の記録としては特に書くこともない。昨日は病院に行った。クリスマスが好きなので12月は素敵な季節だけど繁忙期でもあるから体調には気をつけ…