良い子だけ迎える天国じゃ どうも生きらんない

言葉が全く溢れて来ない。
何も感情に触れて来ない。
日々にも記す程の事ない。

薔薇について調べている。

これからも偶に聞いた音楽について記すこともあると思うけど音楽の知識がないから何の感想にもなってないことを先に詫びとくね。
ごめんね。

 

[音楽]『KICK BACK』米津玄師

カッコいい。あー、確かに常田大希が編曲に関わってるの分かる感じする。あと偶に米津玄師ってこんなチバユウスケみたいな感じだったっけ? と思う瞬間がある。

 

[音楽]『CHAINSAW BLOOD』Vaundy

存在は知ってたものの恥ずかしながらVaundyを聞くのは初めてだったけど思ってた以上にソリッドで硬派でカッコ良かった。他の曲も聞いてみたい。深剃りで血が出るのも構わないみたいな硬刄。

 

[漫画]『ラジエーションハウス』13巻 原作:横幕智裕 作画:モリタイシ

記録したと思ってたけど忘れてた。ここ何巻かは同僚たちにスポットを当ててキャラを掘り下げたり成長する話が続いてる。今回は大病院の派閥やリスクに警鐘を鳴らしつつ中々に酷い話だった。

 

[漫画]『100万の命の上に俺は立っている』15巻 原作:山川 直輝 漫画:奈央晃徳

現実的社会問題をゲーム的ファンタジー内で炙り出す。相変わらず嫌な所を突いてくるなーと思う。音楽は弾圧されがちだけど音楽が救世たる方向に持ってくのかな。先が気になる。始めの内は人気も分からなかったしアニメも不振な感じがしてて心配ではあったけどもう8周目に来てるのでここまで来たら10周クリアして最後までちゃんと描き切って終わって欲しい。