今の2人が選ばなかった宇宙達の中

はてなブログのプロを更新しないので4日後から広告が表示されるようになります。
日記なんかアマチュアのままでいいんです。

以前はとても見栄えの良い文章を書くことが良いことのように思えていて穂村弘言う所のレートの高い言葉を選んで書く傾向にあったけど今は余りそういうのに興味がない。
名詞のイメージとして美しさが伴う単語を繋げることが文章のポテンシャルではない。
それは哲学用語やカタカナを用いるのもそう。

伝わらないけどカッコいい衒学的なものとかブッキッシュなものって暴言的に言えば中二病のソレと対して変わらないんだよね。
必殺技を叫ぶようなもので、なんか思わせぶりにそれっぽいことを言ってる(ような気がする)程度のことで。

そんなのヴィジュアル系の歌詞だけでいいんだよ。
それはとても好きだから。
エロゲが使う哲学、精神、宗教、科学(SF)の範疇から出らんない感じがする。
赤い糸とアリアドネの糸が混線してる糸電話。
その先に相手なんか居やしないのにね。
それがインターネットってものでしょう。

言葉を隠すなら言葉の中に。
さあ、言葉で出来た森に粗悪でアルコール純度だけ異様に高い密造酒をかけて燃やす時間だ。
青く燃える森を此処から眺めようよ。

世間的に何かクリスマスムードの濃度が足りなくて淋しい。
もっともっとクリスマスを!
あっという間に巨大な大晦日に飲まれるぞ。

 

[漫画]『アトワイトゲーム』1巻 新川直司

今の所まだ何とも。つまらない訳ではないけどファンタジーに割とありがちな設定を遵守してる感じが強い印象。でも流石というかありがちとか定番だと思ってもそれでつまらないから読まないとか感じないし飽きずに読ませてしまう。

 

[漫画]『戦隊大失格』8巻 春場ねぎ

アニメ化が決まってちょっと話題になった時に特撮マウント人間たちが「特撮愛がない」みたいな揶揄してたけど、そんな瑣末なことどうでもいいくらい漫画として面白いよ。 グリーンキーパーの正体が分かる巻。

 

[漫画]『シャングリラ・フロンティア』11巻  原作:硬梨菜 漫画:不二涼介

新キャラも増え新章突入。相変わらず絵というかアクションの濃度が高い。物語やクエストがもたついてもスピード感で見せてしまう力技。