もしも此の世界から僕が居なくなってしまっても君にそれを知る術は無いだろう

冷たいふりをしてタバコを押し付ける。
無意味なメタファーが耳たぶに揺れて光った。

[音楽]『爛葬』Sick²

爛葬

爛葬

  • Planet CHILD Music
Amazon

六月に出た『聖葬』と対を為す『爛葬』。暗喩的には精巣と卵巣なんだろうけど歌詞的や曲的にはそこまで男女というか牡牝感はないかな。個人的には今歌詞が死ぬほど刺さってる「聖葬」のが好きだけど全体的なクオリティで言えば『爛葬』のが好み。リードトラックの「爛葬」もカッコいいけど、「死を鴻毛の軽きに比す」、「Shangri-La・la・la・la」がとにかく良い。

 

[音楽]『アーティスト』XANVALA

アーティスト

アーティスト

  • PARAGUAS inc.
Amazon

バンド全体のクオリティというかテンションがなかなか良い感じに仕上がって来てると思う。曲で言えば「joke」の方が好みというか刺さる感じだったけど今回もカッコいい。V系は個人的なことと言えばいいのか内面や生活を歌おうとするとどうしてもヴィジュアル含むコンセプトとのズレが生まれるのが難しいとは思うけど頑張ってもらいたい。

 

[漫画]『相続探偵』5巻 原作:西荻弓絵 漫画:幾田羊

絶妙に嫌なラインの微妙に良い話。和菓子屋の話が終わって銭湯の話へ。詐欺も関わって来て和菓子屋編より不穏な展開に。

 

[漫画]『鴨乃橋ロンの禁断推理』7巻 天野明

相変わらず良い具合にイカれてる。モリアーティとか血統的な一族の話になった時には流石に展開に不安があったけど今のところは普通にミステリーしてて良い。ちょっとキャラクター増え過ぎてるとは思う。