のっぺらぼう

手に穴が開く夢で目が覚めた。

空気が冬の匂いを含んでいて嬉しい。

昨日は皆既月食だった。
月を好きでも何でもない人たちが月に魅了されてるのがおかしかった。
普段から月や星の話なんてしない知人たちすらこぞってメッセージを送ってきたぐらいだったから吃驚した。それこそ怪奇現象だ。
月はいつだって綺麗で綺麗なことに希少価値なんて関係ないのに。

クリスマスが大好きなのでクリスマスシーズンが近付いて来てると思うだけでウキウキする。CMもクリスマスめいたものがちらほら出て来たのでテレビを見るのが嬉しい。
クリスマスソングのプレイリストをたくさん聞きたいし自分でも作りたい。
もう年末の領域に入ってる世界。

インターネットは顔がない。アイコンがあるじゃないかと言われそうだけど基本的に顔のない世界だと思っている。
何を考えているのか、どう思われてるのか分からない。
それは嘘も真実も関係ないということでもあって利点や美点と捉えたい気持ちもあるけど何を考えてるか分からないのっぺらぼうたちの世界はとても怖い。
あんなに仲の良いと思い込んでいた人のことが今は何ひとつわからない。

取り戻せないことって何なのだろう。

軋んでいく。

フィルマークスを使ってるので感想は書かないけど『天国でまた会おう』が良かった。

 

[漫画]『戦隊大失格』1〜7巻 春場ねぎ

表紙が好きなので全巻並べようかとも思ったけどやめた。ずっと気になってはいたものの『五等分の花嫁』の印象が強くてその印象とアクション物というのがどうにも結びつかなかったから暫く放置してたけど大失敗。早く読めば良かった。めちゃくちゃ面白かった。1巻読んでた時は「あー、こんな感じね」と思ってたけど色んな状況がサスペンスを間延びさせることなく持続してて毎度ほんとに面白くて気が付けば既刊全部一気読みしてた。悪い意味じゃなく命がちゃんと軽いのも良いしアクションもしっかり描けていて読んでて楽しい。善悪の彼岸をどう決着させどういう結末に到達するのか凄く楽しみ。