ストレスが世界をだめにする

毎日ストレス、ストレスなストレス社会。

霊媒探偵・城塚翡翠の予想は次回以降の展開以外はだいたい合ってましたね。もう少し丁寧に伏線回収するかと思ったけど小説並みの文字量で説明して終わったのでびっくりした。
普通なら1シーズンの縦軸にするような話を簡単に前半で終わらせて次回からは別の話っていうのに一度「終」の文字を挟まなければいけなかった必然性は全く感じないけど……。煽るだけ煽るからにはもっと驚きの展開が待ってるのかと思ったのに。

ガッカリすることがあったのでガッカリしてる毎日。
幻滅なのか失望なのか言い難い感情が渦巻いている。

元気を出すためにクリスマスソングプレイリストを作ってる。
公開プレイリストにするかは不明。

冬らしい冬が始まっていくね。
冬へと走りだそう。

エバーグリーンなエバーグリーンアイドモンスター。

 

[漫画]『HUNTER×HUNTER』37巻 冨樫義博

下手なラノベや実話怪談なんかより余程読むのに時間がかかる単行本。今週のジャンプなんて笑っちゃうくらい文字文字してた。ルールを知らないカードゲームの「何々をセットして××を犠牲に〇〇を召喚」みたいなのを延々と聞かされてるような状態が続くけどそれでも面白いんだからイヤんなっちゃうよね。あと現代アートからインスパイアされてるだろう絵やキャラ造形が散見されて絵の凄みもありアウトサイダーアートの領域にまで達してるコマや見開きがあって凄まじいよ。イヤんなっちゃうね。4年くらい待たされてもいいかって思わされちゃうんだからイヤんなっちゃうね本当に。

 

[漫画]『ドミナント』1巻 五十嵐純

今のところ全体像が分からないけど面白かった。表紙から音楽系の青春ストーリーかなと思って読み始めたけど全然違って至る所に日陰のような不穏が紛れ込んで来て怖い。続きが気になる。